« ズームは中域までが正解ですね。 | メイン | 観察用から撮影用に進化する地上望遠鏡 »

2007年06月22日

ナナオの24インチモニターを買っちゃいました

私はナナオ(EIZO)信者です(笑) 左の画面が2年ほど前から愛用しているFlexScan S2110W。いろいろ好き嫌いはあるでしょうが、私はわりに気に入っています。この部屋では記憶色に近い色調で発色してくれるのでOKです。
今回導入したのは右の画面。FlexScan S2451W。20.5インチのモニターが小さく見えます。1920×1200ピクセル。A3がそのまま表示できるのでメインの使用用途は図面です。もちろん、画像処理なんかもやりやすいので色合わせをちゃんとしてからバリバリ使っていこうと思っています。
あ、このモニターはいろいろなおまけがあって・・・HD-DVDとかブルーレイとか、見れちゃうんです。(HDMI端子、D4端子付)
え?仕事しないで映画ばっかり見るんじゃない?(笑) ピンポ~ン

ちなみに、24インチで15万円でした。つい最近まで40~50万円もしたのにねぇ~・・・ってそのうち10万円以下になるって(^^;

●FlexScan S2451W

投稿者 turbo : 2007年06月22日 02:44

コメント

EIZO FS-L675を使って今年で7年目になります。18型で今となっては小さめですが、疲れない画面と自然な色合いで不満を感じさせません。当時30万以上したハイエンド機でしたが、決して高い買い物でなかったと思っています。

投稿者 45id : 2007年06月24日 17:38

L675ですか!欲しくても買えませんでした。今でも現役でしょうね。今回のシリーズはコントラストが強すぎるのでカラーキャリブレーションしないとちょっとややこしい気がします。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年06月25日 00:11