« 伊達さんレポート キヤノンIXY DIGITAL 2000 ISでデジスコに挑戦!  (デジカメwatch) | メイン | 撮影会~講習会 2本連続(;^_^A »

2007年11月01日

BR-IXYsu2 初回ロット・・・出足好調です 

発売3日目にして、第2ロットの注文を考えなくてはいけなくなりそうです(;^_^A おかげ様で、予約分と、専門店様分等で昨日、今日とオオワラワ状態です。
BR-W200はDIYで取り付けできるので手がかからないのですが・・・IXY2000は曲面+微妙な芯ずれで悩まされています。取り付いた状態で、しっかり着いてはいますがブラケットを外したりしないほうが良いと思います。もちろん、カメラユニットは無理な力がかからないように大切に扱ってやってください。

W200とIXY2000、そしてP5100、Z1080の四機種が候補になりますが、IXY1000での実績と、既に出はじめているIXY2000の作例を見ると人気が2種に偏るのもわかります。

現在、取り付け工程でバックオーダーがかなりあり、ご注文~納品まで4~5日かかりそうです。お待たせしていると思いますが、1つ1つ、微妙に調整が異なるようなので取り付け加工に時間がかかります。ご理解のほどお願いします。納品まで少々お待ち下さい。

投稿者 turbo : 2007年11月01日 00:57

コメント

出足好調のようですね♪
スタッフの皆さん頑張ってください!!
私も1作目で得た情報を元に更なる完成度を求めて2作目作っちゃいました。

投稿者 あにょ : 2007年11月01日 01:35

益々デジスコ人口が増えそうですね♪
ところで、それとは関係ないんですが、jpgでこういう風に背景を白にするのはどうすれば出来るのでしょう? ぜひ教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

投稿者 freeman : 2007年11月01日 07:02

あにょさん 拝見しました!素晴らしいですね~~。量産できれば販売したいぐらいの出来栄えです。
おかげ様で、スタッフ3人が久々にヒーヒー言ってます(爆)

freemanさん 急に動き出しましたね。やっぱ、良い季節なんですね、掲示板にも冬鳥が目立ち始めましたね。
さて、切り抜きですね(爆)まずは、単色のバックで撮影します。撮影したものを私たちはフォトショップを使って画像処理します。正直、フォトショップ以外は知らないのでごめんなさい。切り抜きに関してはいろいろな選択ツールがあって、同じ色を選択したり、境界線を辿って選択したり・・いろいろです。選択した背景を消しゴムツールやブラシ等で消しちゃいます。・・・(^^; あ、他の画像処理ソフトでも似たようなのがあると思いますので・・・

投稿者 たーぼ♪ : 2007年11月02日 01:00

あ、なるほど単色背景で撮影していたのですね。納得です、ありがとうございました。

投稿者 freeman : 2007年11月02日 07:04

あにょさんバージョン・・でじすこやブランドで量産化しませんか?(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2007年11月02日 18:23

freemanさん それほど気合を入れて写しているわけではないのですが、一応、見ていただきやすく配慮しています。

ぴーすけさん あはは、すごく良い作品ですよね~、でも手作りって大変なんですよ(爆)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年11月09日 01:18