« 売れるものを売れば良い!?? | メイン | デジ一眼デジスコ 体験レポート »

2007年12月11日

知床の鮭・イクラ 20日までですよ~(^-^)/

Ship.jpg

知床のデジスコ仲間、真人さんから分けてもらえる「特ギン寒風干し(塩鮭)」「塩イクラ」「ケイジ」の注文を頂いています。デジスコユーザーに是非味わってもらいたいと特別に出してもらいました。去年は数量も少なく皆さんに行き渡らなかったので、今年は量を増やしてもらいました。

「特ギンの寒風干し」 新巻ジャケと一緒にしないでくださいね~(笑)シロザケという貴重な脂の乗った若い鮭を山漬けして、冷水で塩を流し、知床の寒風で干した漁師の賄いシャケです。切り身を皮ごと焼いていただくのですが、ほぐした身とこまかく切った皮をご飯の上に乗せてお茶をかけて食べてみてください。絶対に幸せな気持ちになれます(たーぼ♪保証付き)。寒風干し自体、本物はあまり市販されることは無いし、3000~4000円で買えるなんて信じられません(;^_^A あと10本ぐらいしかないですよ~

「イクラ」 これ、イクラが好きな人は一度体験してください。沖で取れた鮭のイクラは皮が薄くて口当たり最高です。DIGISCO.COM社員が皆、お遣い物に使うぐらいすごいイクラですよ~。 これも、やっぱ熱いご飯に乗せて食べる・・・やっぱご飯ですねぇ~~

「鮭児(ケイジ)」身の質・新鮮さ・大きさ・・・正直10万円クラスです。知っている人だけお申し込みください。できれば行きつけのお寿司屋さんにでも捌いてもらってお料理してください。刺身一切1,000円以上払わないと食べられない幻の鮭です。 ついに、残り1本!お正月のメイン料理はこれですね~~♪
ちなみに私も1本買いました。お正月はケイジパーティーです(笑)

あはは、商売じゃないので無理にはオススメしませんが(笑)単に値段が安いだけじゃなく、絶対にモノが違うので、年末年始にシアワセ~な気分に一人でも多くの人がなれればと思い、ご紹介させていただきました。

■でじすこやでセールの一環として取り上げていますが、これ、商売抜きです(笑)

投稿者 turbo : 2007年12月11日 09:28

コメント

私、去年の味が忘れられず、ケイジお願いします!と言いたいところですが・・・一人では食べ切れません(^^; お正月ご挨拶にいってもいいでしょうか(笑)

投稿者 pou : 2007年12月13日 00:11

わはは、是非おいでください(爆)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年12月13日 23:58

いやいや、一瞬pouさんがカワセミの如く鮭児を丸呑みする姿を思い浮かべてしまいました・・(^o^;)

投稿者 ぴーすけ : 2007年12月14日 01:13

ターボさん、お早うございます、
正月、孫のいる東京に行きます。
仕事上、魚(サケも)はよく食べるけどケイジは食べたことないです。今回特ギンを2本注文しました。おじゃまして食べたいな(笑)

投稿者 うぐいす : 2007年12月14日 04:57

ぴーすけさん 私も同じ姿を想像しました・・・
カワセミ・・といより。カワウ・・・ではないかと(笑)

うぐいすさん おはようございます。特ギン、手にれられて良かったですね~、美味しい間に食べつくしてくださいね(^―^)
去年は1本半ケイジを下ろしました。家族と社員で1時間で食べつくしちゃいました(;^_^A
絶対に残ると思っていたのですが、旨い物は良く知っていて普段は魚をあまり食べない人まで「パクパク」と(笑) 1切れ1,000円ぐらいするのにぃ~もっと味わって食えぇ~って感じでした(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年12月14日 11:02

なるほど、pouさんはカワウみたいに獰猛・・(by T♪)っと・・φ(@_@;)

投稿者 ぴーすけ : 2007年12月14日 17:39