« JTB 趣味の旅、説明会 | メイン | KOWA フォト&ビデオアダプター『TSN-VA3』 雑感 »

2008年07月27日

新型カメラ そろそろ情報が出始めました

今年はフォトキナの年、9/23~28、ドイツのケルンで開催されます。カメラ・光学機器メーカー各社が新製品発表のターゲットにしている大きな展示会です。
当然ながら、各社とも開催時期を踏まえた上でのプロモーション戦略を考えていて、SONYのW300などは、開催前に待ちきれないユーザーに売ってしまおう・・という思惑か?先月から発売開始しています。Panasonicも超高画素LX150ハイエンドLX3など気になるカメラの発表をしています。これについては、本日、Panasonicショウルームにて実物あわせを当たりでしています。詳細はサポートデスクブログにUPされると思います(面白そうです)。さらに、Nikonからは「噂」ですがクールピクスP6000が出るような・・・・
後は、気になるメーカーとしてEX-F1で高速撮影をアピールしたCASIOの3~4倍ズーム機?、そして、CANONのハイエンド機?高速機?・・・噂はいろいろですね。

そろそろ、暑さでデジスコ撮影もギブアップの季節になります。㈱デジスコドットコムもデジスコに向いているコンパクトデジタルカメラについてはアンテナを張り巡らせ、当たり実験など繰り返し、楽しいデジスコ用カメラを選び、ブラケットなど必要なパーツを開発していく予定です。

この夏、コンパクトデジタルカメラが熱くなりますよ~~~♪

投稿者 turbo : 2008年07月27日 17:41

コメント

デジスコドットコムさんにはいつもお世話にな
っています。今はW300を使っていますが、
Nikonの色合いもとても好きでした。P5100の
後継機種で連写スピードが1コマ2枚ぐらいの
が早く出てこないかなと待っていますが、
Nikonさんも何とか早い時期に新機種発表し
てくれないでしょうかね。Nikonファンは首を長
くして待っていると思いますが・・・。

投稿者 はぎしり : 2008年07月29日 19:29

はぎしりさん 

コメントありがとうございます。
ニコンの良質なデジスコ用コンデジは喉から手が出るほど欲しいですね。
今、噂のP6000、28mmから4倍ズームなので若干ワイド側がケラれることになりますが、納得の上で使えば十分楽しめるのはないかと期待しています。

投稿者 たーぼ♪ : 2008年07月31日 10:13