« レタッチの良否? | メイン | アダージオ(蓼科)ガラス越しの撮影 »

2008年12月21日

ちょっと早いクリスマス

蓼科のペンション「ヒルサイドイン アダージオ」毎年恒例のクリスマス、ターキーディナーにやってきました。このターキーディナーは年に1回のスペシャル。来年の予約もほぼ満杯です(笑)
標高1500mの高原の冬は厳しい寒さと、他では味わえない空気と静けさが売り物です。
もちろん、ここは冬鳥撮影のメッカ。毎週末はデジスコやデジイチを持って撮影にくる野鳥写真ファンが集います。
ペンションの周りの木にはコナシの実を食べにくるウソやイカル、アトリやカワラヒワ。食卓のそばにはバードテーブルがあり、カラ類やハギマシコ、運がよければオオマシコも現れます。
野鳥を見ながらの朝食はなんとも贅沢な時間です。

もちろん、ペンションの中からの撮影もできますから、氷点下の鳥たちを暖かな室内から写せる・・まさに大名撮影!これも、また、楽しいものですよ(笑)

あ!野鳥の写真?(笑) 明日の朝、野鳥の声で目覚めたら、たくさん写します♪


さて、お話は変わりますが、2月6日~7日B日程の「蓼科撮影講習会」もお問い合わせが非常に多くなってきました。定員が7名と少ないので、すぐ定員いっぱいになる可能性が出てきました。
今、「行こうかな~」っと悩んでいらっしゃる方はお早めにご連絡下さい!!

■ 蓼科撮影講習会B日程の詳細

投稿者 turbo : 2008年12月21日 00:09

コメント