« ウガンダ撮影旅行(1) | メイン | ウガンダ撮影旅行(3) »

2010年03月26日

ウガンダ撮影旅行(2)


ウガンダの首都、カンパラ。 たくさんの人と秩序なく走り回るトヨタの中古車(○△建設とか書いてある、明らかに日本から輸入された車たち)、あくまでも車優先・・・(;^_^A
赤土の砂埃とディーゼルの排気ガスで景色が曇ります。
気温は朝夕は20℃ぐらい、日中でも日陰なら汗がでない程度なので、日本人には快適ですね。

カンパラをごつい4駆で出発して一路Mburo国立公園を目指して走ります。およそ5時間の予定。早朝出発で昼過ぎに到着の計画。大半未舗装の悪路は私のデリケートなお尻に・・(T^T)

途中、トイレ休憩です。およそ30分ほど・・・旅行者専用の安全なドライブインに車を停め、破裂しそうな膀胱をかかえて、いざトイレ・・・・・うわ!便器が高すぎ(;^_^A ウガンダ人って日本人と背丈は似たところなのですが、脚が長い。私の短足を差し引いても15cm以上は脚が長いことになりそうです・・ヤレヤレ


これは途中で写した写真・・・種類は・・(;^_^A

このサイチョウもマレーシアとかにいるのと良く似ています。実は、同じ場所に紫の見事なサイチョウがいて、狙いはそっちだったのですが・・写せませんでした<くやしい~

ドライブイン前にいた一見ハクセキレイのようなセキレイ。


この子が可愛かったぁ~~ あ!ツバメです。

つづく

投稿者 turbo : 2010年03月26日 15:40

コメント

最後のツバメちゃん、なんと可愛いんでしょう♪ こんなのが目の前に来たらメロメロですね。

投稿者 freeman : 2010年03月27日 18:00

う~ん・・・車で悪路を5時間。私は我慢できないかも。
でも、それに見合うだけのものもありそうですね。
鳥たちも、ド派手カラーじゃないから、割と好みかも(笑)

投稿者 katsu : 2010年03月28日 19:01

freemanさん
地元の人々は不思議がっていましたが、やっぱデジスコやってないと意味がわからないでしょうね。いや~ほんと、可愛い。

katsuさん
移動で私の痔病はかなり悪化・・・未だに治療中です(笑)
悪路を4駆で長時間移動すると腹筋にくるんですね(;^_^A 
野鳥は地味から派手までいろいろ取り揃えてあります(爆) いつか、是非、アフリカに(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2010年03月29日 23:13