« ウガンダ撮影旅行(12) | メイン | 【画像処理シリーズ】 目次 v(^o^) »

2010年05月12日

「アドビ フォトショップ」 のすすめ

アドビフォトショップCS5の(使用期間30日間)体験版がダウンロードできるようになりました。

体験版はフォトショップCS5の上位版「フォトショップ CS5 Extend」となります。もちろん、デジスコのレタッチなら充分すぎるほどの機能があります。
フォトショップは私も10年愛用しているフォトレタッチソフトで、画質を傷めることが少なく、思い通りの尺度でレタッチできる優秀な定番ソフトです。
新型のカメラでアップグレードした作品を写すことと同等な効果が得られるかも知れません。デジスコや野鳥写真を永年続けていかれる方には絶対にオススメできるソフトです。

正式発売日は5月28日

Photoshop CS5製品版 99,750円
Photoshop CS5アップグレード版 26,250円
Photoshop CS5特別提供版 86,310円
Photoshop CS5 Extended製品版 140,700円
Photoshop CS5 Extendedアップグレード版 48,300円
Photoshop CS5 Extended特別提供版 127,260円
Photoshop CS5 Extended学生・教職員個人版 37,590円

となります。

もし、お子様・お孫さんなどで生徒さん/学生さんがいらっしゃるならば、是非、「学生・教職員個人版」を買ってあげてください(笑)もちろん、貴方のPCにインストールしてお子さんやお孫さんの英才教育が目的ですよ!貴方もご一緒に勉強されるといいでしょうね(^_-)-☆

良いチャンスなので、ここ数回フォトショップの簡単な機能をレビューしますので、体験版をインストールしてご一緒にお試しください。

□体験版ダウンロードのページはこちら

投稿者 たーぼ♪ : 2010年05月12日 14:01

コメント

PHOTOSHOP CS4を購入したものの使い方が
わからず困っていた状況でした。
この企画は、まさに私にずばりの内容だと思われます。どうか初級者向けに分かりやすく
解説をお願い申し上げます。
(できれば使用するコマンド単位まで記述
 お願い申し上げます)
楽しみにしています。

投稿者 ごーさん : 2010年05月19日 05:25

ごーさん こんにちは

ご期待にお答えできるかどうかわかりませんが、最低限必要な機能の説明はがんばりたいと思います。
完結まで一月ほどかかるかも知れませんが、お付き合い頂ければ幸いですv(^o^)

投稿者 たーぼ♪ : 2010年05月20日 14:38