« 2010年後期はこの2機種で行きます。 | メイン | 【Nikon Coolpix P7000】 海外で発表 »

2010年09月06日

ジンバル雲台 vs ビデオ雲台 レポート

2007年の記事を引っ張り出してきました(笑)
最近、ジンバル雲台を知らない方がいらっしゃるようなので(^^;
9月はジンバル雲台関連記事のシリーズに重点をおきますね。

--------以下コピー

入社2年目のココペリ君がジンバル雲台とビデオ雲台の比較実験レポートをまとめてくれました。公開前にナイショで公開しちゃいます(笑)この実験、私も参加していて・・なんとか面目保てました(^^; しかし、今は左目が見えないので両眼視ができす・・このような結果は出せないと思います。
一度使うと、二度とビデオ雲台に戻れないという伝説(爆)のジンバル雲台。どうぞ、レポートをご覧になってください。

■ジンバル雲台実験レポート 

------以上コピー -----------

ジンバル雲台実験レポートをご覧になって頂けましたか?ココペリ君、一生懸命に書いた原稿を見たことを思い出します。今では、もう、上級者(爆) 私より導入もピントあわせも速いかも(^^;
もちろん、ジンバル雲台などの製品についての表現力も上達していますので、ジンバル雲台に興味のある方は是非、ココペリ君に問い合わせてみてください。

投稿者 turbo : 2010年09月06日 23:22

コメント

さすがたーぼさんにPOUさんですね。面白いテストですね。ところで眼はどうされたのですか。もういいはずじゃなかったのですか?大丈夫?

投稿者 SHIN : 2007年12月16日 17:25

これはまた随分と前のイベントネタだな~(^_^;)
私は中腰になるのが辛い状態だったのでこの実験はパスしたっけ♪

投稿者 ぴーすけ : 2007年12月16日 17:55

開発T殿

左目をダメにしてまでこんな優れものをつくってくれたこと、本当に感謝します。
苦労に報いるには、よい写真を撮ることが一番ですかね。頑張ります。

投稿者 eisvogel : 2007年12月16日 18:18

ず~っと以前にやった事を思い出しました。
結果がどうなったか気にはなっていたのですが ・ ・ ・ 。
元々導入の遅い私には、今では無くてはならない機材になりました。

投稿者 G-Chari : 2007年12月17日 18:53

あれ? 今頃になって・・

どちらも使い慣れていない機材だったので、私の場合は顕著に違いが出たようですね(^^;)

液晶フードに慣れてなくて、対象が2重に見えてどれが本物かわからないで、苦戦していた覚えがあります(^^;;;

投稿者 katsu : 2007年12月17日 21:18

照準器を使用しないで実験されたのでしょうか。照準器を使用していれば、もっと良いタイムが出ているように思えます。

投稿者 heyboy : 2007年12月18日 23:58

SHINさん ご心配おかけしています(;^_^A網膜に水がたまってその部分が歪曲して見える病気ですが。。レーザー治療したのですが、視界の中心が牛乳瓶の底みたいに歪曲しています(;^_^A ということで現在右目だけで生活しています・・・全治1~2年だそうです(;^_^A

ぴーすけさん はい、もっと早くアップしないと(笑)

eisvogelちゃん 是非、良い写真を写してくださいね。海外ツアーでの使用率は70%ぐらいはありそうでした。ほんと、嬉しいです。

投稿者 たーぼ♪ : 2007年12月19日 01:14

katsuさん 不思議とその時の印象って覚えているんですよね(爆)
私は結構快調で(爆)ビデオ雲台でもいい感じだったと思えています。

heyboyさん、照準器を使っての実験です。中には照準器になれていない方もいらっしゃったようです。私は照準器無しではもう写せなくなっています(笑)

投稿者 たーぼ♪ : 2007年12月20日 01:47

何か、ものすご~く懐かしい感じが・・・・  (笑)

投稿者 大矢 : 2010年09月07日 20:14

大矢さん

3年前ですよ~~(笑)
なつかしい、なつかしいv(^o^)

投稿者 たーぼ♪ : 2010年09月09日 01:37