« 【新製品】Zeiss 新型Diascope作例  その② | メイン | 【ジンバル雲台レポート】にゃっちさんのブログに紹介して頂きました。 »

2010年12月28日

【新製品】Zeiss 新型Diascope作例  その③

DiaScope 85T*FL/23-30x/IXY30S での撮影です。
気温も低く、野鳥を写せるチャンスも増えているようです。
特に吹雪いた日などは絶好の撮影チャンス。
是非、「天候の悪い日」を狙ってみてください。

問い合わせが多いので改めてご紹介します。
撮影場所はヒルサイドインアダージオです。


この子についてのお問い合わせは直接アダージオにお願いします。

投稿者 たーぼ♪ : 2010年12月28日 09:59

コメント

たーぼ♪さん、こんばんは。
今、アダージオに居ます。
美味しい料理、あったかお風呂、
オーナーさんご夫妻の繊細な気配り、
とても居心地が良いです。
ずーっと居たい気分です。
で、鳥の方はと言いますと・・・、
今日は練習ということで、
明日に期待しています。

投稿者 きになる君 : 2010年12月29日 20:54

たーぼ♪さん、こんばんは。
アダージオ、2日目です。
サンタさんに会えました。
写真も撮れました。(餌台の上ですが。)
野鳥写真掲示板には、
規約上載せられませんが、
ご報告のみにて失礼します。
たーぼ♪さんの仰るように、
昨年と比べて今年は小鳥が神経質に
なっているように思いました。
明日のチェックアウトまで頑張ります。

投稿者 きになる君 : 2010年12月30日 17:43

きになる君さん

あけましておめでとうございます。
良い撮影になりましたか?
赤い子がいてくれて良かったですね。
私も年明け、早い時期にリベンジしようかと思っています。
オーナーご夫妻のおもてなしを堪能されたと思います。是非、これからも四季おりおりお楽しみください。

はい、りっぱなハイタカが住み着いていることが原因と思っています。赤い子・・・やられなければ良いのですが・・・

投稿者 たーぼ♪ : 2011年01月01日 01:17

たーぼ♪さん、あけましておめでとう御座います。
昨日、アダージオさんから、郷里に直接帰省しました。
無線状況が良くなく、リアルタイム報告とはなりませんでした。すみません。
3日間、終始2階で撮らせて貰えました。
結露の問題は、2階の部屋に置きっぱなしにしていたので、問題ありませんでした。
夜明け前から、16時位まで粘りましたが、やっぱり寒かったです。
写真の方はまだ整理がついていませんが、
昨年の方が、種類も数も多かったような気がします。やはり、ハイタカの影響なのでしょう。
今年の末は反省して1階でのんびりと写させてもらおうと思います。
朝方と夕方の写真はぶれぶれでした。
また動きの早い子は、まれにじっとしているチャンスで30枚位写して、使えそうな写真が1枚あるかないかといった感じです。
ISO200の使えるIXY30S、やっぱり欲しいですね。
でも、まあ、成果が昨年より少なかったのは、自分の腕が悪いせいであります。
道具のせいにはしていられません。
土日は全て探鳥に捧げていますが、今年も精進に励みます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者 きになる君 : 2011年01月01日 11:57

きになる君さん

すみません、気がつきませんでした。
大変、遅くなりましたが、あらためて、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨日、今日と、2日連続で数回ハイタカの襲撃シーンを目の当たりにしました。いやいや、鳥が過敏なわけがわかります。
私も、今回は884をチョイスしました。やっぱ、いいですねぇ~♪
仕事がら、いろいろなスコープを使いますが、これが自分には一番あっている気がします。

IXY30Sはいつか使ってみてください。連写枚数が多いので成果は上がると思います。

画質は評価がいろいろあり、まちまちですが、私は使いやすさで画質面もカバーしちゃうような気がしています。

はい、週末の撮影、がんばってみてください。
繰り返しの練習がなによりの上達のポイントと思います。

投稿者 たーぼ♪ : 2011年01月08日 00:15