« 【新製品】興和テレフォトレンズ500mmf5.6 プリズムユニット ⑧ | メイン | 【新製品】興和テレフォトレンズ500mmf5.6 プリズムユニット作例 ⑩ »

2011年01月13日

【新製品】興和テレフォトレンズ500mmf5.6 プリズムユニット作例  ⑨


■原画
 モデル名 Canon IXY 30S
露出時間 1/250 s
F ナンバー f/3.2
ISO スピード レート ISO 200
露出補正値 -0.33 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 6.76 mm


■原画
モデル名 Canon IXY 30S
露出時間 1/125 s
F ナンバー f/5
ISO スピード レート ISO 200
露出補正値 -0.33 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 12.915 mm


■原画
モデル名 Canon IXY 30S
露出時間 1/50 s
F ナンバー f/5
ISO スピード レート ISO 200
露出補正値 -0.33 eV
測光方式 中央部重点測光
レンズ焦点距離 16.41 mm


P556/プリズムユニット/TE-17W/CANON IXY30S での作例です。
画面をクリックすると1200X900の画像を見ることができます。
もっとでかいのが見たいという方は■原画をクリックしてください。

今日は、自分で写してみました。お天気が良く、光も良かったので楽しく撮影できました。
このシステム、面白いです。なぜって?それは・・・実質2mの距離で写せちゃうみたいで(笑)
ドアップ系デジスコファンにはとんでもないスコープになりそうです。
でっかく、鮮明に写っちゃいますよ。しかも、心配された周辺画像の流れも見られないし、色収差もカメラに帰属するもの以外は見られません。

同じ距離から(5m以上)であればTSN-884・774のほうが総合的には良いと思いますが、5m以内に野鳥が入ったときは・・・今までできなかったことができそうです。

【宣伝】
何度も言いますが、〔でじすこや〕P556セールは本気です。詳しくはWEBで・・・(笑)
いやぁ~支配人、マジでやるみたいですよ~ご購入は是非この機会に!絶対、お得です!

投稿者 たーぼ♪ : 2011年01月13日 00:22

コメント