« FW: TE-11WZ 高倍率での作例。 | メイン | 【デジスコツアー】 オーストラリア・ケアンズ 11月27日~ 募集開始 »

2013年02月14日

コリメート撮影で顕微鏡

縁があって、念願の顕微鏡です。

私は野鳥も好きですが、生物全般に興味があるのでこの世界も興味がありました。
学生用の簡単な顕微鏡で観察や撮影を楽しんでいた時期もありましたが遠い昔で楽しさすら忘れていました。
コリメート撮影を仕事にしているのですから、野鳥撮影や天体撮影、もちろんミクロ撮影も仕事のうちなわけです。なにか面白いことはできないかな?といろいろ夢を膨らませています。
今はまだ目の前にあるだけで特になにもしていませんが、顕微鏡撮影を楽しんでみようと思っています。


とりあえず、3眼にS110を押し当てて写してみました。
これ、羽毛1000倍画像です。色収差がすごい・・・たぶん、使い方がわかっていないせいだと思います(笑)

デジスコスタッフの三藤さんに教えてもらわなきゃ・・・・

投稿者 たーぼ♪ : 2013年02月14日 13:43

コメント