« 【新製品】スワロ STX用アダプターによる新システム | メイン | 【新製品】スマホアダプター作例 »

2014年10月24日

【新製品】スマホアダプターキット

市販のスマホカバーに両面テープでアダプターを接着することでほぼすべてのスマートフォンに装着し、株式会社 デジスコドットコムとニコン製のデジスコ接眼レンズに装着できる自作キットを近日発売します。
セット内容はスマホアダプター・TA3+5D・大型両面テープが同梱されます。

スマホの種類があまりにも多すぎるので、お客様による自作キットとしました。
作り方は、スマホのレンズを中心に合わせ、両面テープでスマホアダプターと貼り合わせ、余分なテープははがして綺麗に仕上げる。TA3+3Dを装着し、接眼レンズに装着する。
但し、両面テープはかなり強力な接着力があるので、スマホカバーは専用としてご準備頂かなければなりません。硬質なプラスチック製で市販価格は2000円程度と思われます。

多くのスマホは小さなCMOS(撮像素子)を使っているのでほとんど相性の心配は必要ありません。スマホズームをワイド側にして一番ケラレの少ない距離が最適な位置です。TurboAdapter28XWDATurboAdapterP2などクリアランス調整機能がついている接眼レンズ(アダプター)に関しては微調整が簡単にできます。クリアランス調整機能の無い接眼レンズの場合は別売りの58㎜延長リングOリングで調整してください。

TA3+5Dには固定ネジが付いているので縦位置・横位置も自在に自立した固定ができます。
撮影は指またはタッチペンで軽く接触し、揺らさないように写してください。

この製品は【でじすこや】オリジナル製品です。
主にセット商品用ですが、必要な方はご相談ください。
価格などは近日ご紹介します。

投稿者 たーぼ♪ : 2014年10月24日 10:05

コメント