« ウメジロ | メイン | 久々に一眼レフカメラで野鳥撮影 »

2009年03月25日

メディアリーダーは高速読み込みタイプを使いましょう。

BUFFALO_cardreader.jpg

昨日紹介したコンパクトフラッシュと同時にメディアリーダーも新調しました。それというのも、私が使っていたメディアリーダーはちょっと古めの製品でメモリースティックのDuoなど小型のメディアを直接読み込めないタイプだったためです。

スピードはあまり期待していなかったのですが比べてみたら大きな差が有りました。1.8GBほどのデータの転送速度を測ってみたところ以前から使っていたタイプでは5分9秒かかったものが、新しいタイプでは2分11秒と半分以下の時間で読み込みが完了しました。
こんなに違うとは思っていなかったのでビックリです。1000円ほどで買える商品ですので、これは新しいタイプにしなければ損ですね。

投稿者 : 2009年03月25日 23:59