« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月27日

新型カメラ そろそろ情報が出始めました

今年はフォトキナの年、9/23~28、ドイツのケルンで開催されます。カメラ・光学機器メーカー各社が新製品発表のターゲットにしている大きな展示会です。
当然ながら、各社とも開催時期を踏まえた上でのプロモーション戦略を考えていて、SONYのW300などは、開催前に待ちきれないユーザーに売ってしまおう・・という思惑か?先月から発売開始しています。Panasonicも超高画素LX150ハイエンドLX3など気になるカメラの発表をしています。これについては、本日、Panasonicショウルームにて実物あわせを当たりでしています。詳細はサポートデスクブログにUPされると思います(面白そうです)。さらに、Nikonからは「噂」ですがクールピクスP6000が出るような・・・・
後は、気になるメーカーとしてEX-F1で高速撮影をアピールしたCASIOの3~4倍ズーム機?、そして、CANONのハイエンド機?高速機?・・・噂はいろいろですね。

そろそろ、暑さでデジスコ撮影もギブアップの季節になります。㈱デジスコドットコムもデジスコに向いているコンパクトデジタルカメラについてはアンテナを張り巡らせ、当たり実験など繰り返し、楽しいデジスコ用カメラを選び、ブラケットなど必要なパーツを開発していく予定です。

この夏、コンパクトデジタルカメラが熱くなりますよ~~~♪

投稿者 turbo : 17:41 | コメント (2)

2008年07月22日

JTB 趣味の旅、説明会

qwqwqwq.jpg

  JTBバードデスクは、野鳥撮影の旅でご案内するパプアニューギニア、
  マレーシア・ランカウイとオーストラリア・ケアンズ、コスタリカを3回に分
  けて詳しくご紹介するセミナーを開催します。
  また同時に各方面で撮影可能な美しい野鳥の写真を紹介する写真展
  も開催します。海外の野鳥に興味をお持ちの方、撮影ツアー参加をご
  検討中の方は、是非お越し下さい。

  場所: JTBロイヤルロード銀座 ロイヤルサロン
  日時:7月23日(水) 14:00~16:00 パプアニューギニア
      9月19日(水) 14:00~16:00 ランカウイ・ケアンズ
      9月24日(水) 14:00~16:00 コスタリカ
 ※予約制・無料 電話にて事前にお申し込み下さい。定員は20名様です。
    Tel: 03-3572-5870

  ※昨年6月、パプアニューギニアの撮影ツアーを催行しましたが、企画担
  当者が、6月下旬に新しい訪問地の事前下見に行ってきました。生憎雨
  の多い日が多く、大きな撮影成果は上げられませんでしたが、宿泊施設
  や撮影ポイントをしっかり見てきました。7月23日のセミナーでは、現地
  事情など詳細にご説明する他、デジスコで撮った以下の写真などをA3
  サイズにプリントしてご紹介します。  

   ■ ラケットカワセミ
   ■ チャガシララケットカワセミ
   ■ キバシショウビン
   ■ アアカカザリフウチョウ
    
  【パンフレットご請求、ツアーのお問い合せ】

    ■JTBロイヤルロード銀座 趣味の旅デスク 野鳥撮影の旅

投稿者 turbo : 10:15 | コメント (0)

2008年07月19日

デジタル一眼SNSのご紹介

すみません・・・引越しやらなにやらで・・しばらく滞ってしまいました(;^_^A


DIGISCO.COMスタッフのタクミさんが中心に運営している「デジタル一眼SNS]というサイトがあります。デジタル一眼レフについて、本音を語ったり、同じ趣味を持つ方が集いやすいスタイルになっている楽しいサービスです。
「デジタル一眼SNS]はスタートしたばかり、まだまだ少人数ですが、いずれはmixiみたいに大勢の人が集えるサイトになることうけあいです。
SNS(Social Network Service)なので一見の方は参加することができません。いわゆる変な人はいないわけです。もちろん、主催者も良識ある方に参加頂きたいと願っているようです。
そこで、このブログに来て頂いているデジスコファンの皆様で、デジタル一眼レフに興味のある方は私が推薦させて頂こうと思い、ここで紹介させて頂きました。

【デジタル一眼SNS紹介の件】というメールをturbo@digisco.comに送ってください。可能な限り紹介&入会頂ける様にいたします。あ!もちろん無料ですよ(爆)

投稿者 turbo : 23:31 | コメント (0)

2008年07月10日

ニコンサロンbis大阪 写真展

2008年7月10日(水)~16日(火)までの期間、ニコンサロンbis大阪にてデジスコ倶楽部メンバーによるデジスコ写真展が開催されます♪年々写真のレベルも上がってきており、どの写真も撮影者の思いいれやこだわりが見える作品が揃っております。 また、A1サイズに引き伸ばされたデジスコ写真は大変見ごたえがあります。
是非、プリント画質での写真をお楽しみください。また、会場には2枚ほどデジタンで撮影した写真も含まれていますよ。 どれがデジタン写真か、わかるかなぁ~?

10日のお昼すぎくらいまで、石丸が会場にて皆様をお待ちしております。
会場は、大阪駅目の前のヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー13階です。


投稿者 pou : 01:00 | コメント (7)

2008年07月08日

【でじすこや】事務所移転のお知らせ

さて、この度【でじすこや】は、2008年7月14日(月)より下記住所へ移転します。

私の自宅でネットショップを営業していましたが、なにせ狭い事務室で仕事をしていたので、ご来店頂いたお客様に、大変狭苦しい思いをさせてしまいました。(たくさんご来店頂き、ありがとうございました)
都心に出れるほどの余裕はないのですが、たまたま駅に近い手ごろな物件がありましたので移転する運びとなりました。
以前に比べると、カウンター形式ではありますが、ご来店頂いたお客様にゆっくりご案内できるようになっていると思いますので、是非、一度足をお運び頂ければ幸いです。

新宿駅から京王線(急行)で20分、徒歩2分です。

尚、移転作業に伴い、7月12日~13日は当店休業日とさせていただきます。
休業期間中は、電話とFAXが不通となりますので、ご連絡の際はメールを
ご活用ください。予めご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。


■直営WEBショップ【でじすこや】
*新事務所住所
〒182-0006
東京都調布市西つつじヶ丘3-27-16
石井ビル202
*お問合せ先
TEL : 042-498-5111
FAX :042-498-5114
(メールアドレスは変更ありません。)

投稿者 turbo : 18:18 | コメント (0)

2008年07月03日

ニコンサロン大阪bis写真展のお知らせ

写真文化に大きな影響のあると判断された写真展について、改めて「アンコール写真展」として開催して欲しいという要望をニッコールクラブ様より頂きました。
新宿ニコンサロンを見ていただいた先生方からの非常に強い推薦とのこともあり・・・7月10日~16日に大阪のニコンサロンbisにて開催する運びになりました。既出展者の皆様にはお手数をおかけしますが、再度、ご協力頂けます様お願い申し上げます。

「画質」「作風」に対して他に類をみないハイレベルな作品群として評価されました。とても嬉しいことですね。一人でも多くの写真ファンの方々にデジスコの「凄さ」を実感して頂きたいと思います。

■写真展のご案内

投稿者 turbo : 10:56 | コメント (0)